Loading...

安心・清潔への取り組み

Safety initiatives.

感染症対策を含む、安心・安全の取り組みについて

フジカーズジャパン レンタルキャンピングカー 安心・清潔への取り組み

フジカーズジャパンでは、お客様に安心してレンタカーをご利用いただけるようにレンタカーの日常点検・法定整備・車内清掃・店舗の衛生管理を行っております。

レンタカー日常点検

レンタカー日常点検

お客様に貸し出しを行う前に、点検項目に沿って、タイヤのチェック・エンジンルームのチェック・ライト類の点灯チェックを行っております。

法定整備

法定整備

貸し出しを行っている全ての車両に国によって定められた、点検項目に従い認証工場にて点検・整備を行っております。

レンタカー車内清掃

レンタカー車内清掃

レンタカー車内清掃(掃除機・フロント、リア周りの拭き掃除・ゴミの回収・車内消臭)はお客様ご利用ごとに実施しております。

除菌

除菌

通常のレンタカー清掃に加え、特に手に触れるドアノブ・ステアリング・各種レバー類・カーナビ・シートベルト等の除菌を実施しております。

店舗の衛生管理

店舗の衛生管理

お客様に安心してご来店いただけるよう、感染予防対策を実施しております。

貸し出しカウンターでの手指消毒液の設置・パーティションの設置・ペン類の消毒はもちろん、貸し出し注意事項ご説明後に除菌剤を用いたテーブル清掃・従業員のこまめな手洗い・マスク着用・送迎車両の窓開け換気・空気清浄機の設置などを行っております。


感染症対策に伴う、ご来店されるお客様へのお願い

フジカーズジャパンでは、レンタルキャンピングカーをご利用する皆様(運転者以外の同乗者様含め)に、感染症拡大防止策の一環として下記のご協力をお願いしております。

お客様へのお願い

事前に体温を測ってからご来店下さい。測定時37.5度以上の発熱が認められる場合は、ご利用をお断りさせて頂いております。 ※感染防止の為、貸渡し店舗で検温頂くこともございますので予めご了承下さい。

渡航歴のあるお客様へ

レンタカーご利用日当日から起算して海外渡航歴が2週間以内のお客様は、ご予約時にお申し出下さい。

フジカーズジャパンでの取り組み

  • 従業員出社時の体調確認 ※異常が見られた場合は勤務をさせておりません。
  • 従業員への手洗いを含めた衛生管理の実施
  • お客様との距離感への配慮
  • 清掃及び、消毒作業の強化

お客様に安心してご利用いただく為に、ご協力とご理解のほど、宜しくお願い申し上げます。

お問い合わせはこちら